メイキング

TOYOUプロモーション映像が出来るまで
メイキング · 2021/09/02
『TOYOU』様からのご依頼で、プロモーション映像を制作しました。出来るまでの過程をメイキング記事としてご紹介したいと思います。「プロモーション映像を頼みたいけど、どんな風に制作が進むのかイメージできなくて不安」という方の参考としていただければ幸いです。

Webサイトを動画化したらSNSへの展開に便利なのではという話
メイキング · 2021/05/07
於鳥制作所のWebサイトを2分ほどの動画にしてみました。何を期待して、どのように作ったのか、という話。

メイキング · 2019/05/16
新しい商品のサンプルムービーが出来ました。期間限定の特別料金の案内もありますので、ご参照ください。

メイキング · 2018/01/29
今回は、結婚式の記録撮影の一日と、その後、映像を編集して納品されるまでのお話です。じっくり時間をかけて、気持ちを込めて、思い出に残る映像をと念じつつ制作させていただいています。

メイキング · 2018/01/23
今回は、結婚式のエンドロール制作の舞台裏をご紹介します。タイトなスケジュールの中どれだけ良い映像ができるか、毎回緊張と楽しみが尽きません。

メイキング · 2018/01/15
ブライダル撮影の詳しいあれこれを解説していきます。体力的にはなかなかハードだし、未だに毎回緊張しますが、やっぱりとても楽しい仕事です。

メイキング · 2018/01/07
えび寿ベーグルさんのプロモーション映像が出来上がりました! 企画、作曲、撮影、編集を全部一人で行ったのですが、ここまで全工程やる人はあまりいないと思います。自分でもちょっと面白かったので、作っている間の私の頭の中身を書き残しておこうと思います。

メイキング · 2017/12/29
「於鳥制作所」で「おとりせいさくしょ」と読みます。ちょっと読みにくいのが難点ですが、いろいろ考えて決めた愛着のある屋号です。込めた意味について聞かれることがあったので、書いておこうと思います。